スポンサーサイト

2015.10.09 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    【6周年記念SP】アニ鍋55th コスプレ写真まとめ&フォトレポート

    2014.12.04 Thursday

    0
      11月23日(日)に京都FANJで開催されたコスプレandアニソンDJイベント

      アニ鍋6th ANNIVERSARY Specialフォトレポートです☆
      (イベントページhttp://tweetvite.com/event/aninabe55th)


      たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
      ライブの様子もコスプレもアニソンDJにも触れています、ごゆっくりお楽しみ下さい。

       
       [ 注意 ] 他ページヘの画像転載はおやめ下さい。
      また、許可をいただきながら撮影しておりますが、写真の削除を希望する方、またお友達やご自分の写真データを受け取りたい方はツイッター等でアニ鍋公式アカウント( @ANINABEofficial )、もしくはカメラマン( @tttks , @the_Meji )までご連絡ください。


      会場オープン。まずはオープニングACT DJ PETTERによるアニソンDJプレイでスタート!
      スペシャルライブに向けて徐々に徐々に会場のテンションを上げていきます。


      VJによる映像エフェクトも凄くカッコイイです♪
      オープニングACTで会場が熱くなったところで、いよいよこの日のゲストアーティスト
      春奈るなさん、綾野ましろさんのスペシャルライブへ!


      スペシャルライブ、綾野ましろさんのライブターンがスタート!
      先日発売された1st single、「ideal white」もリリース直後にこの距離で聞けるとあって、会場のボルテージも上がっています!


      高域まで美しく伸びるその歌声、 その歌唱力で一気にオーディエンスを引き込んでいきます。


      続いて春奈るなさんのライブターンがスタート! ライティングで魅せる登場演出に息を呑みます。
      サイリウムも相まって、迫力のステージ。


      激しく、時に切なく、ファンにも嬉しい要素を盛り込みながら観る者すべてを圧倒するその歌唱力で包み込みます。


      アンコールはしっとりと、いつまでも余韻の残る最高のステージでした。
      6周年記念回を豪華に彩る、本当に素敵なライブでしたね!!

      ここから引き続き、コスプレ撮影ブースの方も見ていきましょう♪


      まずはSAO併せ♪ この日も全国各地からコスプレイヤーさん達が来場して下さいました。
      スペシャルゲストさんのタイアップに合わせたコスプレで参加される方もたくさん。


      装備品の再現度!手作りフォトンソードの出来も素晴らしい!!


      みなさん雰囲気出ていて良い感じです!


      会場内はコスプレイヤーさんや私服の方が入り乱れていて、異次元感がありますね♪


      こちらもスペシャルゲストさんのタイアップに合わせての大型併せ。
      これだけ人数が集まると迫力ありますね。しかも皆さんクオリティがとても高いです!


      鎧や武器、小物の作りこみも凄い!またシーンの再現も熱が入っていていい感じですね♪


      みなさん表情もばっちり決まってます。


      外のアトリウムに出ると食べ歩きフードコーナーが♪
      冬らしいちゃんこ鍋からは凄くいい匂いがしていました。


      スペシャルライブ、そしてアニ鍋公式キャラクターANINAちゃんのオリジナルCMに引き続き、
      フロアのDJはDJサキ!ロック系楽曲を中心にコスプレイヤーもステージに上げながらフロアを盛り上げます!
      映像演出で盛り上げるVJ陣も負けていません!!


      ラウンジでの交流もひとつの魅力ですね♪


      二次元アイドルコスプレ♪ 並ぶと撮影ブースがとても華やかに。


      二次元アイドルといえばDJ智の萌えソングDJターン!
      アニメソングだけでなく、声優推しやアーティスト推しの方も楽しめる選曲で次々にファンを発狂させていきますw


      大型併せされる方がまだまだたくさん!!新旧変わらず人気の作品からも。
      みなさんメイクもクオリティ高いですね!


      引き続きDJは腐女子向け要素も人気のDJ流兎ターンへ。
      途中、電源のトラブルがあったものの、レギュラー陣の茶番もあって、フロアに妙な一体感が生まれますw


      懐かしの美少女コンテンツも!!こうして新旧様々な作品のコスプレが集まる雰囲気もなかなか無くて良いですね♪
      そういえば今回は複数のコスプレに着替えられる方も多かったです。


      ここからスペシャルゲストDJのターンへ!!
      まず一人目は群馬県より、秋葉原MOGRAでも活躍されているJunkMAさん!!


      ううううううううゥゥゥ・・・・・・


      ッダァァーーーーーーーーーーー!!!!!!!

      コスプレイヤーフォローもしつつ、自分のDJスタイルも貫きながら、
      見事にフロアを巻き込んで楽しく踊れる時間を作られていました!!


      外には地下吹き抜けの開放的なアトリウムが!

      みなさんワイワイと撮影でも楽しまれています。
      こうして様々なアニメ作品のコスプレイヤーさんが集まっている構図はお祭り感があって良いですね!
      もみじは紅葉する少し前でしたが、これも京都らしくてとても良い雰囲気でした。 


      弱ペダ併せ!! 本格的なロードバイク持ち込みされている方もいましたね。
      (大型のコスプレ装備品の持ち込みは事前にご相談下さい。) 


      ゲストDJ二人目は、京都でのファンが多いDJ Lさん!!

      体を揺らしているだけで音を楽しめるような、他のDJさんには真似の出来ないプレイをされます♪
      プレイ中盤からステージやDJブース最前に沢山の人だかりが出来ていました。 


      カメラマンさんとレイヤーさんのやりとりが盛り上がると本格的な撮影に。色々な構図にチャレンジ! 


      こちらは打って変わってコミカルな撮影!なんだか楽しそうです♪ 


      みんな大好きあの作品のコスプレも!!
      そういえば、フードコーナーにもたくさんぬいぐるみが置いていましたねw 


      フロアはレギュラーDJ 黒薔薇ターンへ♪
      ビジュアル系メインの選曲に、自前のシンセサイザーでの演奏を織り交ぜ、会場を驚かせます! 


      最近アニメ化された作品なのに衣装もメイクもかなり気合入っていますね!!! 


      フロアのDJターンはエレクトロな音、自前のEDITでグイグイ攻めるDJ もう万体へ!
      今回もいい意味で"ワルい音"を出して盛り上げていました! 


      日が暮れてからのアトリウムでの撮影も、この時間ならではの作品が♪ 


      みなさん美しいー!
      こんな作品が撮って貰えるアニソンDJイベントはなかなか無いですねw
      カメラマン: tksさんのライティング技術もあって、凄い写真に! 


      こちらはアルペジオ併せ!!キャラクターのイメージも出ていていい感じです!! 


      リクエストDJ PETTER&よしターンは音と映像の融合♪
      会場のリクエストボードにコスプレフォロー、オープニングACTとはまた違った選曲で繋いでいきます!!
      後半もステージ上やフロアは人でいっぱい!!

       
      ラウンジ・カウンター前も最後まで沢山の人で賑わっています☆ 


      フォトレポート最後のコスプレ併せは物語シリーズ!!
      阿良々木くんがたくさんww 


      可憐ですね♪この日参加されたレイヤーさんも
      衣装から何から何までレベル高い方が沢山いらっしゃいました!! 


      この日最後のDJは、DJ主任!!!
      有名曲や、一緒に歌える選曲で会場の一体感を作ります!!汗だくの方もたくさん。


      6周年記念スペシャルということもあって、
      この日のエンディングには出演者やスタッフからのサプライズの一幕もありました。


      一日を通して、ライブもコスプレも、アニソンDJも。
      開場が一体となって熱く盛り上がった『アニ鍋6th ANNIVERSARY Special』でした!


      次回は12月23日(火・祝)
      "アニ鍋56th〜X'masSPECIAL〜"
      年内ラスト開催です!
      みなさん公式ホームページの情報をお見逃しなく♪
      http://aninabe.net/
      是非次回もご来場をお待ちしております☆

      【最後に】これからアニ鍋は7年目に突入します。
      楽しいイベントをこの先もお届けしていきますので、みなさまどうか今後も応援を宜しくお願い致します。

      スポンサーサイト

      2015.10.09 Friday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL